2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れたい、1と10。 その中で俺は少年だった。 忘れたい、1と10。 その中で俺は、言った。 「ここに居たくない」 忘れたい、1と10。 その中で誰か、懺悔していた。 忘れたい、1と10。 その中で妹は、逃げ出した。 忘れたい、1と10。 その中で俺は、懺悔を聞い…

分かった、気がする。 息苦しさ、焦燥。 俺は、押しつぶされようとしている。 色々なものに対する、責任。 中途半端に請け負ってきたものが、 今、俺を押しつぶそうとしている。 分かった、気がする。 根が、下りようとしている。 意思とは関係なく。 それも…

活きている、価値の無い人間だ。 最近は、興味心、探究心、と言うものが薄くなってきた。 「好奇心」。知ることに対する欲求。 未知を。知へ。無い。 ただ、それと同時に気づいたのが、欲求。 まだ見たことのない景色へ行きたい。 矛盾、ではない。 水溜りに…

違う。 俺は、死ぬことを望んでいるわけじゃない。 話に出てくるような、余命何年、何ヶ月、 そんな、誰かが自分のために泣く状況、 そんなものを願ってしまっているんだろう。 誰かが、ただ、自分だけのために。違う。いらない。 そんなものはいらない。 醜…

だって、そうだろう? 僕らが繁殖するこの青緑の惑星は、 誕生から数えて46億年ここに在り続けている。 今から46億年前に誕生したこの惑星で、 21億年前の前後6億年程に、シアノバクテリアによって、 当時では爆発的なエネルギーを持つ、酸素が大量発生した…

何も無いのに、焦燥感。 何も無いのに、従属感。 何も無いのに、拘束感。 何も無いのに、だから。 何も無いから、絶望感。 何をしたところで、駄目だろう。 もうすでに、立ち止まってしまったから。 目的も無いのに、理由も無いのに。 一定の方向に歩くのは…

世界は小さくなりすぎた。 例えば、一つのポケットに入ってしまうくらいに。 皆が目指す、地球村。 独立を認めない、民主王制。 全部で一つのsociety、複数形を許さない。 暗示に近く離別を許さない、commune。 世界は小さくなりすぎた。 一つの思想に導かれ…

「ひとりでいいから。」 世の中に、必要以上に、臆病で。 世の中に、悲しいほど、勇気がなくて。 世の中に、生きられないほど、我侭で。 世の中に、足りないほどの、無能だ。 だから。 言えない。 「ここの所、全部頼むわ。」 世の中に、必要以上に、臆病で…