何も無いのに、焦燥感。
何も無いのに、従属感。
何も無いのに、拘束感。
何も無いのに、だから。
何も無いから、絶望感。
何をしたところで、駄目だろう。
もうすでに、立ち止まってしまったから。
目的も無いのに、理由も無いのに。
一定の方向に歩くのは、苦痛だ。
そっちに、行かなければならない。
皆が、そっちに歩いていくから。
なるべく同年代と一緒が好ましい。
前にも後ろにも、迷惑がかからないから。
足並を揃えて歩け、僕ら軍隊。
何かの命で、皆がそっちに歩く。
だろう?
目的も無いのに、理由も無いのに。
一定の方向に歩くのは、苦痛だ。
だから。
ほら。
ボクは出かけるんだ。
ツレナイ運勢と、手を繋いで―